2015年6月5日金曜日

レシートは大丈夫、メモに使います!

暑くなると、さすがに少しケーキ離れを起こす。

どうしても、アイスクリームやゼリーに走ってしまう。

逆に食べる量が増えてしまって困るが、体に加減されてしまう。

恥ずかしい…。

先日、あるお店でソフトクリームを買ったら『レシートは大丈夫ですか?』と聞かれた。
一瞬なんの事か分からなかったが、数秒で理解し『下さい。』と答えるとカウンター越しのレジの下の方から、2枚つづりになっているレシートを1枚くれた。

せめて『レシートはご入り用ですか?』と聞いて欲しい。

それより何よりレシートを渡すのが当たり前、渡すものです。

すぐに店内で捨てられて、床じゅうレシートだらけにされるのを心配しているのかなぁ?

そんな状況を見た事がないので『大丈夫!』ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿