2015年7月11日土曜日

みんなの海、でも遊泳禁止区域あり。

家の近くに、ちよっと有名な観光地があります。

国立公園に指定されている海と岩との絶景です。

先週、サンドイッチとコーヒーを買って車でランチをしていると白のツーリングワゴンが近くに止まりました。

気にせず食べていると、20代前半の男性が2人車から降りてきて海に入り深さを確かめている様子。

そのあとすぐに、車で待っていた女性2人がビキニ姿のまま降りて来ました。

ン?ハァ?まさか!と思っていると、案の定泳ぐ構え。

私が言わなくても、すぐに通報されてパトカーがやって来るでしょうが…。

車の窓を開け、手を横に振ったあと手招きをしました。

けげんそうな表情で、嫌々近くにやって来たので『ここは多分(やんわり感を出す為)泳げないと思う、近くに良い砂浜があるから。』と言うと『泳がない!』とツッパった。

この事を娘に話したら
『釣糸を垂らして引きを待ってる様子なのに、釣り上げるつもりは無い!!と言ってるのと同じだ』と言って笑った。

0 件のコメント:

コメントを投稿