2016年8月31日水曜日

オレオレ詐欺より引っ掛かる、痛い痛い詐欺!

自分の体の痛みは、なかなか人には伝わりません。

辛抱強い人が痛みをこらえるのと、そうでもない人が痛みをこらえるのとでは違うものです。

お医者様に『よく、こんなになるまで放っておきましたね。随分、痛かったしょ?』と言われる様な痛みも、じっと我慢出来る人もいます。

職場で『腰が痛い、足が痛い!』と言って、自分の仕事を手伝ってもらう人がいます。周りの人の優しさに甘え情にすがり、しわ寄せをするのです。

思いやりのある人が、一生懸命手助けしてくれるのをいい事に色んな仕事を彼らに押し付けます。

手助けする人も自分の仕事がありますし、それが重荷となり疲れ憂うつになってしまいます。

実際こんな仕事ぶりでは、はた迷惑。

自ら辞めてしかるべきなのに、シメシメとほくそ笑みながら仕事(お金)にしがみついています。

人を利用して、余分な仕事をさせ自分は楽な方にばかり回る。

『痛い、痛い詐欺!』

だまされないで!!

0 件のコメント:

コメントを投稿