2017年9月3日日曜日

大器晩成・只今、修業中です。

スポーツ・芸能・芸術など、どの世界も若くして成功を収め名誉とお金が手に入ると、砂糖にアリが群がる様にお金目当ての者たちが近づいて来ます。

異性や薬物の誘惑に負け、湯水の如くお金を使わされた挙げ句に体調を崩し、破滅。

豊かな才能・知能・美貌が生み出すお金は、日々コツコツ働いて稼ぐ賃金を遥かに凌ぐので周りから羨ましがられ、チヤホヤされ有頂天になってしまう事でしょう。

その結果、「生意気だ!」と言われたりします。

単にやっかみから来る評価だけでは無いと思います。

昔から「若い時の苦労は、乞うてでもせよ。」と言われている様に、その人その人に合った辛抱や苦しみを体験する事で深く考える様になり、人の辛さも思いやれる人間へと成長できます。

成功とお金、名声を失ったあと正気を保てますか?

私は無理!!

0 件のコメント:

コメントを投稿