素直さが無ければ、摩擦が起きて仕事も上手く進まないし、売り上げも伸びない。
周りの人達とも小競り合いと口論が絶えず、内戦の繰り返しで鼻つまみ扱いとなる。
『はい、分かりました。』という言葉が上司・先輩・同僚の気持ちをほぐし、
どれほど気分を良くさせることか!
仕事をはかどらせることか!
ところが『はい。』と素直に返事をする人にばかり仕事が任される様になり、本当はその人の仕事で無い事まで頼まれ背負いきれなくて、押し潰されそうになるでしょう。
そういう時には今している仕事を伝え、次に頼まれている仕事を伝えて優先順位を問いかけてみた方が良いでしょう。
それをしないと頼まれた仕事が出来なかった時、受けた人の責任になり叱られます。
でも多くの仕事をやり遂げた経験を活かせる職場や、活かしてくれる人達に出会える時が来るはずです。
みんな出会いを待っています!
『はぁ~い、順番、順番!』(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿