2016年12月31日土曜日

後悔から学習し、反省すれば進歩する!

今年も、大晦日になりました。
X'masはチーズが6倍多いピザを食べて、とても幸せでした。

今年は、昨年の雪辱(?)を果すべく『あんぽ柿』を出始めから買って、ほぼ毎日食べていました。年末は高いかなぁ?と思っていたら、今年はもう見当たりません。

ヤッターー!!やっぱり、早めに食べておいて良かった!後悔は、学習に繋がるものです。

来年こそ、仕事の合間に30分でも勉強しようと枕元へ保育のテキストを置いてみました。反省は進歩に繋がるものです。

仕事・家事・子育てに追われながら来年こそは!と決意を新たにされている人も多いことと思います。

ままならなかった今年に謝り、来年に希望を託しましょう。

『来年』って何と夢のある、まぶしい言葉でしょう。

良いお年を!!

0 件のコメント:

コメントを投稿