2021年6月1日火曜日

 人は、パンのみに生きるにあらず?!

 聖書の言葉だったと思います。

去年の初めから世界中に広がり、なかなか収まらないコロナウィルス。

日本でもパートやアルバイトを含めると失業者が150万人を越える勢いで、病院はもちろん人々の暮らしもひっ迫しています。

 国からの補償金や助成金は各方面に支給されていますが、商売の規模によっては焼け石に水のようです。
エンターテイメントやスポーツ関連で働く人々への補償は、全くと言えるほど無いようです。

 私は正社員として雇用されていますので、この恩恵を受けて安心して暮らせていますが、1年以上も
この状況が続くと、やはり生活(パン)以外の楽しみが欲しいと思う気持ちが強くなりました。

 自分が感染して周りに迷惑をかけないように用心して暮らしながらも、私には暮らしを守る為の仕事と心のための仕事が必要だと思いました。

               心が寂しいのは私だけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿