2024年2月10日土曜日

サービスの簡素化って ちょっとさみしい

   私の知っているお店は、入って行くと席に案内してくれて  お水とオシボリを持って来てくれます。

     最近できたお店は2軒ともカウンターで注文と支払いを済ませたあと、自分でお水を入れてオシボリを持って席に

着きます。

   人件費の削減 (節約) のためだと思います、ハンバーガーショップのやり方を取り入れた若いオーナーさんの

接客スタイルです。

  「全然 、ヒマなのにな!」とか 「暇なのは このサービスのせいじゃないの?」とか勝手に想像

してしまいます。

  まぁ  済んだら すぐに帰れるし、お店側も忙しく準備している時に会計に時間を取られなくて済むし、

また手を洗わなくても済むし、なんて思っていますが。

  何故かコーヒーとかも安くないし 、むしろ他店より少し高めですし。

この先 、この接客スタイルが主流になってしまうのかなぁ?(涙)  

  すぐに 慣れると思うけど……。

                                                    「なんだかなぁ❔」


0 件のコメント:

コメントを投稿