2024年2月22日木曜日

一日は24 時間で みんな平等と言われてるけれど

  確かに 平等だなと、 ずっと今まで 納得していました。
 
     同級生で若い時に亡くなってしまった人が何人かいます。

若いままの姿が 思い出され、懐かしく寂しい気持ちになります。

   早く亡くなってしまった人達と、私の時間は平等じゃない気がします。(涙) 

例えば10歳で亡くなった人の一日は 、20歳(はたち)で亡くなった人、30歳で亡くなった人の一日の

  2分の1とか3分の1しか無かったのでは?と思えてしまうのです。(涙)

一日は確かに24時間で同じでしたが、私の一日は振り返えれば48時間とか72時間になっているように思います。

   人それぞれ一生の間に 与えられる時間は、平等じゃないなと思いました、人生は長さではなく「如何に生きたか!」で

決まると言われています、そう言われている事にも納得です。

   ただ、時間だけで言えば彼らに与えられた時間と私に与えられた時間は「平等」じゃないな!と

思います。

                                          また一日が長くなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿