2024年7月6日土曜日

これって 老害 ❔

    先日 、腰痛で病院に行って待っていると 一人の男性 「多分70代後半」が受付を済ませ

内科へ行きました。 ものの10分も経たない間に受付に戻り何やら 文句を言っています。

    受付の女性は「すみませんが  もう少し お待ちいただけませんか 」と、お詫びを言っています。

そう言われて 思い直したのか、内科の前に戻り待っていたようです。    が、5分もしないうちに

    また受付に戻り文句を言っています。周りの人達は「何か有ったのか❔」と、様子を見ています。

すると今度は 「薬だけ貰いに来たのに、いつまで待たせるんだ!」と言い さらに

   「もう 他の病院に行くわ!」と、ブツブツ文句を言い乍ら帰って行くので  受付の女性が

すぐに  あとを追いかけ 連れ戻しました。

   戻っても やっぱり 順番待ちしている人がいるので、順番を飛ばすとクレームになってしまいます。  

私も ハッキリ言って薬とシップを貰いに来ただけです。

   でも今は「ご存じのように」、診察をしないと薬だけってもらえません。

病院へ診察をしてもらいに行く時は、まず二時間待つ覚悟がないと こういう事になります。

   無理を言わす 脅したりせず ただただ 静かに

                                                    「待つ❗」

0 件のコメント:

コメントを投稿