2024年4月22日月曜日

タバコを吸ったら 吸い殻も全部貴方のものです❗

   夕方、買い物をして帰る時  必ず近所の男性(高齢) が道に立ってタバコを吸っています。

遠くから姿が見えるので 、ちょっとだけ歩く速度を緩めます。

   そして 吸い終わると  吸い殻を溝に捨てて 家に戻ります。

私が見かけるのは 一度だけですが、一日に何本吸って捨ててるんだろう?って思います。

   年間だと かなりの数(本数)になると思います、しかもこの地区周辺は溝の掃除をしません。

雨が降ったらどこへ流されて行ってるのか?  詰まってしまわないか心配になります。

  今のところ大丈夫のようですが、見る度に嫌ぁ~な気分になります。

そして吸い終わると 放屁(ほうひ) しながら帰るのです。

                                            「どう思う❔」
   

0 件のコメント:

コメントを投稿