2014年12月13日土曜日

聖なる夜に、聖者を祝おう。

X'masが今年もやってきます。

情報に踊らされ、その日予定が無い若い男女は何だか寂しいみじめな気持ちにさせられます。

昔、コントで『クリスマスはクルシミマス。』とか『サンザ、クロース。』なんてダジャレで笑わせてましたが、振り返れば見栄を張る為、ホテルなどのX'masディナーに私も昔、連れて行ってもらってました。

一緒に行った相手が好きだったのか
X'masの華やかな雰囲気が好きだったのか

もう記憶にありません…。

何か乗せられたと言うか、必死に乗っかろうとしていました。

イエス様の誕生日をお祝いする日が、

今や日本のどの祝日よりダントツに盛り上がって、経済効果も大きく喜ばしいことです。

ハロウィンも、いつ頃からか仮装で盛り上がり

年が明けたら、バレンタイン・デー。

Shall We Dance?

一緒に踊ろう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿