2014年12月30日火曜日

L.G.B.Tって知ってました?

先日、TVのニュース番組で取材していたが
レズ、ゲイ、バイセクシャル、性同一性障害の略だとか。

何だか難しい病名のようだ。

今に始まったものでなく、きっと大昔からあったと思う。
それをひた隠しにして、世間に上手く絵を描きながら暮らしていたと思う。

自分を守る、生活の知恵だ。

今は、メディアの発達やインターネットの普及で世界中の巷から、ありとあらゆる情報が飛び交い嫌でも目に入ってくる。

マスコミは、世間が理解を示している様な報道の仕方をするけど、私は心の底に溜まった澱のような嫌ぁなニガミを消す事が出来ないでいる。

彼らの行動の勝利で見慣れ、聞き慣れそのうち平気になるのだろうか?
気持ちを動かさずに済むようになるのだろうか?

正直に性的嗜好を世間に公表する事が、正しいやり方なのかどうかは分からないけれど、ご両親、ご兄弟、親戚の方々にとっては何とも頭の痛い、腑に落ちない嘆かわしい辛い問題だと思う。

そして、それを無理矢理飲み込まされる。

自分の子供だったらどうするのか?

『世の中はそんなに甘くないから、人並みに結婚をして子供を育てて行けば、その中に小さい喜びや楽しみが沢山あるから』と
まず諭してみる。

『私も孫の顔が見たいけど、どうしても無理な場合は誰にもカミングアウトせず
人に理解を求めず、自分の責任で思うようにするしかない』と教える。

種の保存という神様の計画からは、外されたけど
世界の食料難を救う特命を受けたと思う事にする。

負け惜しみ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿