2015年1月5日月曜日

富士山の、日の出拝めば、洗われる。

新年 明けまして お目出とう ございます!

昨年の年末から、恐ろしく寒くてTV画面の上にテロップが出て『ん?地震?』って思っていたら大雪情報ばかり…。

こんなに寒いお正月は、滅多にないなぁ~と
思っていると30年ぶりの寒さだとか。

青森県では3m38㎝積もったそうで、その暮らしは想像が付かない。

雪が1日中、降り積もっていく恐ろしさ…。

静かに忍び寄る白い恐怖、その重みに眠っていられない夜。

生まれる場所は選べないのだろうか?

カッパの子供は親を選べるという。
『この親はイヤだ』と断って、生まれる事をやめられる。

私は選べなかったけど
情のある、人の良い真面目に働く親だった。
それに生まれ育ったこの土地は、暖流が流れていて暖かい。

あっ、ひょっとして選ばせてもらったのかも知れない。
寒がりの私の為に、用意された究極の選択は『寒いけど、お金持ち』or『お金は無いけど、暖かい所』だ。

だって、ゆっくり眠りたいもの!!

0 件のコメント:

コメントを投稿