2014年10月22日水曜日

無い時の辛抱、有る時の我慢。

どっちが辛いか、難しいか?

お金が無い時は辛抱せざるを得ないので、
当たり前。

クヨクヨしてしまいがちだけど、諦めがつく。逆にお金は有るのに、思う様に使えない使わせてもらえないのはイライラとストレスで、胃がモヤモヤするし我慢するから肩が凝る…。

仕事が忙しく使ってる暇が無いという人は、状況が許さないという事で仕方なく納得。

お給料やボーナスをもらっても家や車のローン、子供達の教育費、貯金に回され
好きな事に使えるお金は少ないですが、家族の幸せのため我慢、ガマン。

やっぱり我慢のほうが、お金に余裕がある分 あきらめながらも納得。

備えあれば憂いなし。

0 件のコメント:

コメントを投稿