2014年10月30日木曜日

イエス様も、やっぱりそうですか?

収入に対する食費の割合が大きいと、エンゲル係数が高くなり生活にゆとりが無いと見なされる。

衣・食・住のうち、どうしても食が優先される。

最大の楽しみでもあり、ストレス発散にもなる。

でも生活していると、次から次へお金のかかる事が起こってくる。

季節が変われば、まず服や靴が要る。

真夏のサンダルを真冬に履くのは寒い。
暖房器具を出して、冬支度をし寒い冬を乗り切る。

家のメンテナンスや車の車検など大きな出費も必ずあるので、毎月積み立てしておかないと間に合わない。

みんな仕事をしながら、生活を守り続けている。
人それぞれ、ストレスの解消法を見つけて務め上げていく。

いくばかのお金もかかるけど
『人はパンのみに生きるにあらず。』

0 件のコメント:

コメントを投稿