2014年10月9日木曜日

論功行賞、ノーベル賞。

個人商店から、大企業までどんな職種の仕事も営利を目的としています。

利益が無ければ、経営が成り立ちません。

売り上げが伸びる様に、経営陣や従業員さんは日々努力されてる事と思います。

人を雇い、育成したり設備投資や研究開発に莫大な資金を投入している事でしょう。

しかし、それにも関わらず思う様な成果や利益が出ない事も多々あると思います。

知恵を絞り、お金をかけて努力しているのにカラ振り…。

従業員も優秀なベテラン揃いなのに…。

只、仕事を上手くこなす事と売り上げが出来る事とは、別の能力だと思います。

誰が会社に利益をもたらしているのか洞察し、キチンと金銭で評価しなければ会社の存続に関わると思います。

ドル箱は一体誰?

0 件のコメント:

コメントを投稿