2014年10月29日水曜日

最優先したら、誰も離れていかない?!

ご夫婦や、お付き合いしている男女がもめたり別れたりするのは、お互いを最優先していないから。

勝手に高額な品物を買ったり、趣味や遊びなど自分ばかりお金を使い、まるで独り身のように振る舞う。

男女は二人三脚で片足は縛られているのに、自分勝手に飛んだり跳ねたりしたら、相手を引きずり回す事になり傷だらけになってしまいます。

子育ての時にも書きましたが、愛情や思いだけで子供は育ちません。

『お金も愛情のうち』これは有名な作家が、恋人にお金を渡す時に言った言葉です。

愛情の証として、ちゃんとお金を渡し守るべきものを守らないと幸せが崩れてゆきます。

自分が最優先していないのに、相手にだけそれを求めるのは得手勝手と言うものです。

優先順位を間違うと必ず大切なものが壊れます。

砂の上の城のよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿