2014年10月23日木曜日

ふわっふわの金時たこボールのレシピ

ホットケーキミックスを買って、たこ焼き器で焼いてみた。

何度も焦がして真っ黒け…。

もう普通のホットケーキを作ろうかなと思ったけど、一口サイズが食べやすいので、やっぱりたこボールにする!

粉に牛乳を多めに入れ、ゆるい生地にする。砂糖は好みで足す。

たこ壺に七分目、生地を流し込む。

そして、買い置きしている金時豆。

一粒ずつ入れて、サッと沈める。

温度が上がり過ぎない様に、電源を点けたり切ったりして調節する。

本当に何度も失敗して、やっと出来た私のおやつ。
これで小腹が空いたら、いつでもつまみ食いOK!!

焦がしたたこボールは、 冷凍庫経由で燃えるゴミ行き…。

残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿