2014年11月12日水曜日

マスクマン、果たしてその正体は?!

最近、どのお店に行ってもマスクを付けたまま接客する店員さんを見かける。

春先は花粉症の人だと分かるけど、それ以外の時期や真夏など風邪が流行っている訳でも無いのに、年中マスクを付けている。

話をして声を聞いても、かすれていないし鼻声でも無い。

マスクを付ける理由は何なの??

お客様に何の説明も無く『マスクを付けたままで失礼致します。』のお詫びも無い。

『風邪を引いておりまして…云々。』と言うとお客様から『うつると困るから欠勤させて欲しい』とクレームが付くのかなぁ~?

お惣菜作りやパンの製造販売以外は、個人の判断に任せず会社側でルールを作り、正当な理由が無い限りはマスクを着用させないようにするべきだと思います。

爪や身だしなみのチェックと同様に、マスクのチェックもした方が良いと思います。

顔が分からない無表情の人が、覗き窓からこちらを覗いているようなお店は

繁昌するのかなぁ~??

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