2014年11月14日金曜日

ウソも方便、ウソもつけて1人前。

近年、本人の希望であればガンの告知や余命宣告がなされています。

すごい精神力の強さだなと感心してしまいます。

私だったら、その時点で気を病んでしまい眠れず食べれずで免疫力低下、その結果
他の病気も引き起こして死期を早めてしまいそう…。

初期のガン治療は、完治する確率が高いのでお医者様やご家族が共に闘っていこうと言う強い意志の現れでしょう。

余命宣告も、残された日々をご本人とご家族が共に有意義に過ごしたいと言う強い希望と、深い愛情の現れなのでしょう。

それでも、やっぱり私はどちらも断ります。
自分の体調は、自分が1番よく分かります。

はた目には、分かりにくくても病気との静かな闘いをしています。
『これ位の事で、へこたれて たまるかぁー!』と言う強い気持ちを持たないと、心が萎えて辛いばっかり。

その上に告知や宣告をされたら、心を病んでしまい闘えない。

私は『ウソも方便』で

上手くだまして欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿