2014年11月7日金曜日

注意しないのは、こちらが悪い。改めないのは、相手が悪い。

仕事上の事であっても、注意をするのは難しい。
そこに、個人的な好き嫌いなどの感情を
入れてはいけない。

それでは、ただのアラ探しになってしまうか自分の不満のはけ口になってしまう。

いわゆる、イジメやいたぶり。

職場の誰もが納得する『必要な注意』でなければいけない。

それでも、なかなか素直に受け止めない人がいたりで、仕事が滑らかに前へ進まない。

賃金をもらって、仕事目的の集団なので
仕事以外の事は特に何も言うことは無い。

会社の名前に傷が付く様な言動をしたり、法に触れる様な行いがなければ、問題は無いと思う。

真っ当な注意を聞かない人には、厳しい命令口調や叱りながら追い回すなど、鞭ばかり使われる。

まるで、牛か馬。

0 件のコメント:

コメントを投稿