2014年11月5日水曜日

本当の気持ちを話してみて。

昔、ある男性が話してくれました。

『男は単純なので、女性が本当は辛いのにそれを隠して人前では笑顔を作っているのを見抜けない』

『笑顔を見て、何も問題ないと思ってしまう。だから、辛さを隠して泣き笑いをしない方が賢明だ』

『辛かったら辛いとハッキリ言葉にしないと伝わらないし、顔で笑って心で泣くといった微妙で健気な表現をほとんどの男は分からない』

『それを感じ取れる男だったら、まず辛い思いをさせない』という事でした。

泣かないで、ハッキリしっかり気持ちを伝える。

胸のつかえが取れ、スッキリします。

0 件のコメント:

コメントを投稿