2014年11月16日日曜日

眠りたいのに、眠れないのは何故?

あるハリウッドのアクションスターは、3時間以上眠れた事が無く

ぐっすり熟睡できる様にと、毎日毎日ヘトヘトになるまで体を鍛えたりお酒を浴びるほど飲んでみたり、とにかくどんな治療をしても眠れなかった。

そして、ある時気付いたのは『成功は祝福でもあり、呪いでもある』と言う事です。

大スターでなくても、不眠症で悩んでいる人は多いようです。  

呪い………?!

いえ、我の強い者 欲の深い者は眠れない。
特に欲の働きは強くて、寝ずに欲しがるとか…。

これは、五つ子ちゃんの名付け親だった
京都のお寺の偉いお坊様の言葉です。

身近で思い当たる事があったので、本当にビックリしました。

目からウロコです。

0 件のコメント:

コメントを投稿