2014年11月2日日曜日

私も死ぬまでチャレンジ。

来たぁ~、来た来た来た~。

天使?                           ではなく保育士!

資格取得のための教材、10冊以上もあってちょっとひるんだ…。

84才のjazzピアニストの様に、私も11月からチャレンジします。

1年後の取得を目指して勉強です。

これを書きながら、チラッと不安がよぎりました。
十数年前、ある人から言われた言葉を思い出しました。

『先生になれば良いのに、子供に希望を与えると思う。』『エーッ本当に?!』と聞き返した事を覚えています。

多分その言葉が嬉しかったのと、これから大学へ行くのは『とても無理』と言う諦めが入り交じって、少し悩んだように思います。

現役で、大学には合格したのですが
その時も経済的な理由で断念しました。

今回こそは、ネバー ギブアップ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿