2014年11月19日水曜日

無視が1番のキライ!

先日、見たテレビでの話ですが

『あの人は、こちらからあいさつしても返してくれない』と言う。

すると、周りの人達が尋ねた。

『本当にちゃんとあいさつしてるの?』

『ちゃんと、その人の目の前で頭下げてます』

要するに相手は、わざと無視しているのです。

無視された方は、傷付き悩み素直な者なら
自分のどこが悪かったのだろうと反省したりします。

別にどこも悪くありません。

無視するのは、妬けてただただ嫌い。

昔、放送していた海外ドラマでハンサムで天才の主人公を殺す為、つけ狙っている男に主人公が尋ねます。

『なぜ、殺そうとするんだ?』

すると、その男は

『生きてる事が、邪魔なんだ…』

嫉妬で、気が狂ってしまってる。

思いよう、取りようで無視の方が

殺されるよりマシ。

0 件のコメント:

コメントを投稿