2014年11月17日月曜日

健康面だけでなく、心のケアも忘れずに。

福祉は、自分の子供を育てるように恩に着せず淡々と当たり前の事として行う。

心を込めて、きめ細かく分かり易い言葉でモナ・リザの微笑を忘れずに!

福祉を受ける側は普通、気兼ねしたり世間体を気にしたり小さくなってしまいがち。

自力で生きてゆける人は、何の負い目も無く堂々と振る舞える。

生活の安定は、不安を取り除いて希望をもたらします。

また健康面だけでなく、安心感や満足感など精神面への配慮が必要になってきます。

それを仕事にして、賃金を頂いている側は
少し下がる気持ちを持って行う事が大切ではと思います。

安心で安全な国民の暮らしを守る

責任ある大事な仕事です。

人は衣・食・住 足りて

『礼 節』を知るからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿